月毎の情報をみる 記事TOPにもどる

シャワー通り寺子屋



2005年1月

■2005/01/28 (Fri)  体がゆるむ背骨ストレッチの驚異!
皆さんこんにちは、シャワー通り寺子屋です。皆さんいかがお過ごしでしょうか?冬の寒さもあと少しで終わろうとしており、少しずつ花々の芽が出てきそうです。今回は、シャワー通り活性化の話からちょっとだけ違う情報をお伝えしたいと思います。
 皆さん一般に「ストレッチ」というと、「頑張って、痛いほどぐーんと伸ばす。」というイメージがありますが、「背骨ストレッチ」はちがいます。背骨ストレッチは、専用のポールの上に寝転んで、らく〜に体を動かすだけの極楽ストレッチです。痛くなく、本当に楽に出来るのに、こわばった体の筋肉がどんどんゆるんでいき、驚くほどのリラックス感がえられます。この気持ちよさ是非お伝えしたく筆をおろしました。冬の寒さで力が入り肩がこったりしている体を癒してみませんか?

  <体験してみて!>

 僕が今までしていたストレッチは、自分の限界まで体を曲げ伸ばしていました。しかし、このストレッチポールは、気合で体を伸ばすというよりは、ちょっと横になって寝ている感じで、はっきりいって最初は満足感「やってる!」という感じはなかったのですが、ストレッチを終わったあとは、体が、何かに包まれているような感じです。癒し系です。




Copyright(C) IDS Corporation. All right reserved.