月毎の情報をみる 記事TOPにもどる

シャワー通り寺子屋



2005年2月

■2005/02/25 (Fri)  自分の老後と親の介護
皆さんこんにちは、シャワー通り寺子屋です。まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?今回は、シャワー通り活性化のお話とは、ちょっと違うお話です。というよりは、自分が最近感じることを載せたいなと思いパソコンをたたいています。
最近、テレビや、新聞・雑誌などで、介護という言葉を目にします。自分は、今現在29歳で、今年で30歳を迎えようとしています。自分が30歳なるということは、あたりまえですが、自分の親、祖母も同じだけ歳をとっていることになります。最近考えます。もし、自分の親が痴呆症や寝たきりの状態になったときに自分がその時何が出来るかなと・・。仕事などでなかなか見てあげれないかも知れません。寂しい思いをさせれかも知れません。介護について無知な自分は、少しでも介護のことを知りたいなと思います。今度、やさしい手という訪問介護についての講演会があります。お話を聞いて、今後の自分の将来に役立てたいと思います。

 *講演会の報告を今度させていただきます。こうご期待!                                                                                                        


■2005/02/06 (Sun)  シャワー通りクリーンクリーン作戦第5弾
皆さんこんにちは、シャワー通り寺子屋です。まだまだ寒い日が続き、なかなかお部屋からで出たくない今日この頃いかがお過ごしでしょうか?さーこんな寒い日だからこそ体を動かしてみませんか!そうです、毎月恒例になっております、シャワー通りクリーンクリーン作戦第5弾です。皆様に見守っていただき5回目を迎えます。参加してくださる方々も増えてきて、今からまだまだ盛り上がっていきそうです。皆さんのご参加お待ちしております。

 日時  H17 2月13日(日曜日)

     スタート 9:00〜

 場所  シャワー通り

 連絡先 096−352−7873

     担当 野口まで





Copyright(C) Human Resource Headline inc,. All right reserved.