月毎の情報をみる 記事TOPにもどる

シャワー通り寺子屋



2005年11月

■2005/11/14 (Mon)     ポールスミス熊本 マーガレットハウエル熊本                                    20thANNIVERSARY チャリティー映画の夕べ
 皆さんこんにちはご機嫌いかがでしょうか?シャワー通り寺子屋です。ポールスミス熊本店とマーガレットハウエル熊本店が20周年を迎えることができました。記念いたしまして、チャリティーで映画の上映会を行います。
映画の題名は「ストーンエイジ」です。
今を生きる若者の心に投げかけられる問いかけとは・・・。
社会の片隅で繰り広げられる「ひきこもり」の青年たちの不思議な交流。複雑な社会構造になった現代。この環境に適合できず心に傷を負った若者たち・・・。自己と他人への優しさをどう表現したらよいのか?戸惑い、傷つき、手探りですすんでいく一人の青年の生き様を背景に、命あるものへの感謝の思いを語りかけます。まさに「今を問いかける映画です。」
ストーリーは、ひきこもりの経験がある古賀誠也は、フリースペース「ひまわりの家」へボランティアに行く。そこには、数人のスタッフと元不良娘の渡辺淳子がいて、ひきこもりの人達が社会へ復帰する場所になっている。また、その家には石の声が聞こえるという不思議な青年、田辺守の姿もあった。彼との出会いで誠也の人生は大きく変化していく・・

この映画を見て、今から生きていく中で、大切なことがたくさん詰まっている映画でした。自分を見つめ変化していく主人公を自分に置き換えてみてはいかがでしょうか?



      日時 H17 11月23日(水)

      開場 6時から    開演 7時

      場所 産業文化会館7F大ホール

      お問い合わせ先
       096−352−7873  担当 鶴田

 ・チケットはポールスミスのほうにございます。チケットと引き換えに、いくらでも結構です募金をしていただくか、会場のほうで募金箱を設置しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。ご不明な点がございましたら、ポールスミスまでお電話ください。



Copyright(C) Human Resource Headline inc,. All right reserved.